2024年7月5日相場分析

入会方法に関してはコミュニティに入った方が分かりやすくなっています!

コミュニティはこちらから↓

ディスコードに入ると↓この画面が出てくので、各部屋に沿って進めると入会条件を達成しています!
海外口座の使い方まで充実!

みなさんこんにちは。kazuです。この記事では、狙い目の銘柄のみをピックアップして見方を共有しています。

今日紹介する銘柄はGBPJPYです。

また私の手法はリスクリワードを重視したスタイルなので、そこを理解したうえでお読みください。リスクリワードや専門用語の説明なども記事内で行っているためご一読ください。

また海外FX口座のおすすめについて気になる方は記事をご覧ください。

 

2024年7月5日経済指標

 

本日発表がある重要な経済指標や要人発言は以下の通りです。

 

時間(日本時間) 重要度 通貨 指標
21:30 ★★★ USD 非農業部門雇用者数
23:00 ★★★ CAD lvey購買部協会指数

(重要度は★〜★★★)

本日は重要度★★★の経済指標がいくつもあります。

 

それぞれの経済指標の意味やFXトレードへの活かし方については、ファンダメンタルズ分析についての記事で詳しく書いているので是非チェックしてみてください!

2024年7月5日相場考察~GBPJPY~

私の記事では、tradingviewというチャート分析アプリを利用しております。

【15分足】

GBPJPY

このラインを見てます!

昨日からクロス円に下げの傾向が見られます

過去にこの急落は何度もありましたが

全部買われているのが現状です

まだ落ちたら買いたい層がいると思うので

もしラインを下抜けたときに

急落による下抜けだった場合

今みたいに拾われてしまうと思うので

売らないように注意しましょう!

【買い】
①205.3を背に反発を確認してロング。 利確は、205.8付近。 損切は、背にしたところを下抜け定着。

【売り】
①205.3を下抜けロールリバーサルで反発を確認してショート。 利確は、205.0付近。 損切は、背にしたところを上抜け定着。

リアルタイムで配信を見たい方や、疑問点がある方はFXの無料コミュニティでお聞きください。

FXの無料コミュニティについて✅

入会方法に関してはコミュニティに入った方が分かりやすくなっています! コミュニティはこちらから↓ 無料コミュニティ招待リンク ディスコードに入ると↓この画面が出てくので、各部屋に沿って進めると入会条件を達成しています! 海外[…]

最後になりますが、投資は、いかなる場合でも自己責任です。

記事では、自分ならこうしますというのを記載しているだけですので、あくまでも自己責任で取引してください。売買を”推奨”する内容ではございません。