仮想通貨

BitMEX(ビットメックス)の使い方その2~入金と出金編~

BitMEX(ビットメックス)の使い方その1で、口座開設ができたと思うので、今回は入金方法と出金方法について記事にさせていただきます。
まだ口座を持ってない方は、BitMEX(ビットメックス)の使い方その1を参考にし、口座開設してからこちらの記事を読んでください。下記リンクから登録で半年間、取引手数料が10%割引になります。口座開設自体は数分で完了します。
BITMEX開設ページ

BitMEXへの入金方法

BitMEXは、海外取引所のため、日本円入金に対応しておりません。そのため、BitMEXにBTCで送金する必要があります。
まずはすでにお持ちの取引所でBTCを購入するようにしてください。

BTCを準備したら、画面上段のアカウントをクリックします。
その後、画面左の入金をクリックします。
以下のように「QRコード」と「送金アドレス」が表示されていますので、QRコードを読み込むか、送金アドレスをコピーし、そのアドレスに送金します。
※アドレスを間違えると、BTCが消失してしまいますので、手入力ではなく、必ずコピー&ペーストをするようにしましょう。また、BTC以外の通貨は絶対に送らないください。
送金後、画面にXBTの単位で資産が反映されていれば、入金完了です。
※BitMEX内では1BTC=1XBTとして扱われます。

BitMEXからの出金方法

出金したい場合は画面上段のアカウントをクリックします。
その後、画面左の出金をクリックします。
以下のような画面が表示されます。

①には、送金先のアドレスを入力します。
②には、出金したいXBT(=BTC)の量を入力します。
 ※1BTC出金したい場合は、1と入力してください。
③には、手数料を入力します。BitMEXでは、0.001 の最小料金を推奨し、0.0002 以上を義務付けています。私は0.0002を手数料にしていますが、早く着金してほしい場合は0.001をお勧めします。
④には、BitMEX(ビットメックス)の使い方その1で説明した6桁の二段階認証コードを入力します。
①~4を入力したら、「送信する」をクリックします。

「送信する」をクリックしたら、以下のようなメールが届くので、赤枠内をクリックして確認完了したら、出金申請完了です。

出金時間

BitMEXではセキュリティ面を優先しており、1日一回(日本時間22時)のみ手作業で送金しています。22時を過ぎてしまった場合は、翌日22時に出金されますので、ご注意ください。

出金手数料

上記で、BitMEXでは、0.001 の最小料金を推奨し、0.0002 以上を義務付けています。
と述べましたが、現時点(1BTC=70万円)で計算すると、0.001の場合は、700円。0.0002の場合は140円しか手数料がかからないです。
0.0002にしてもだいたいが23時頃には着金するので急ぎでない場合は、最小値で問題ないと思います。※たまに数時間かかる場合もあります。

まとめ

これで入金・出金方法については以上になります。
BitMEXではBTCのハイレバレッジをかけれるだけでなく、数多くのアルトコインのFXもできるため、下落相場の時でも利益を出すことができます。別記事に使い方や応用編を書いていきますので、楽しみにお待ちください。
今後もkazuをよろしくお願いします。
質問がある方はDMツイッターアカウントにてDMよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
kazu
■トレーダー/為替7年/仮想通貨3年 【手法×メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視し、維持率高め×スイングトレード/裁量でのトレード手法を延べ数千人にコミュニティにて、伝えてます。/トラリピでの資産運用やFX考察はブログにて公開 ■リクルート→経営者 ■無料トレードコミュニティ運営者(おすすめ記事欄に記事有り) ■SPA!やその他メディアや講演会にも掲載(出演)の実績あり。